今週末は。

朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね、「夏よりも冬が好き」鈴木です。

さて、我がスコアの地元 篠原町は今週末お祭りです。

毎年この時期に行われるいわゆる「地元の秋祭り」なんですが、じつは僕は毎年欠かさず参加させてもらっています。

そう、僕は何気に「祭り男」なんです。

篠原のお祭りは大太鼓を叩きながら地元を練り歩くといったような感じなんです、太鼓を叩いているときはホント気持ちいいですよ!!
すでに日曜日から太鼓の練習がはじまっていて、お店まで太鼓の音が聞こえてきます。
この音を聞くと血が騒ぐというか、すごくワクワクしてきます。ホントに楽しみです。

僕の部落は30歳になると「中老」と呼ばれるようになります、ちなみに29歳以下は「若衆」と呼ばれます。
32歳の僕はもう「若衆」じゃないんです、「中老」です。ほどよく老人です。(涙)

「中老」になるとあまり出しゃばっちゃいけないんです。若いときはハメも外して馬鹿騒ぎもしたんですが、すっかり落ち着いちゃいました。僕も含め同級生たちはみんな子供達を連れて参加しています。
なんだかちょっとした同窓会みたいでこれはこれで楽しい。今でなきゃ味わえないことですよね。

最近ではヘアースタイルを「祭り仕様」にするお客様が来られます、もうすぐで祭り。今年も楽しみますよ~!!





同じカテゴリー(スコア隊気まぐれ日記~suzuki~)の記事
祝‼️鈴木43周年
祝‼️鈴木43周年(2019-10-05 09:19)

わが家のアイドル
わが家のアイドル(2018-11-08 14:11)

絶品カレー
絶品カレー(2018-10-26 15:57)

遅れませながら
遅れませながら(2018-10-10 17:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今週末は。
    コメント(0)