忙しい日に出来ない事が出来る日

朝、晩がだいぶ涼しくなってきましたね。
みなさん、お風邪引かないように気をつけて下さいね。

日本は長引く不況で厳しい状態が当たり前のようになっています。
スコアはお陰様で沢山のお客様に支えられて忙しく過ごすことができています。
日頃ご来店頂いているお客様方には感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、忙しい日もあれば、当然お暇な日もあります。
スコアではそんな日の事を「暇な日」ではなく、「忙しい日に出来ない事が出来る日」と言っています。

何をしているかと言うと、それぞれの立場で今すべき事に自主的に動いています。
具体的には、スタイリストはDMを書いたり、カルテをまとめたり、アシスタントのトレーニングを見たりしています。
アシスタントは最近はひたすらスタイリストデビューに向けてトレーニングです。
その他にはみんなで掃除をしたり、ブログを書いたり、材料のチェックをしたり。

まあ、当たり前の事ですが、その当たり前をいかに積極的に高い意識でできるかです。


隙あらばトレーニングする、戸塚。
写真は無いですが竹村も積極的にトレーニングをしています。
二人共ガンバってます。

ちなみにスコアでは「頑張れ」ではなく「顔晴れ」って言ってます(笑)


同じカテゴリー(スコア隊気まぐれ日記~suzuki~)の記事
祝‼️鈴木43周年
祝‼️鈴木43周年(2019-10-05 09:19)

わが家のアイドル
わが家のアイドル(2018-11-08 14:11)

絶品カレー
絶品カレー(2018-10-26 15:57)

遅れませながら
遅れませながら(2018-10-10 17:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
忙しい日に出来ない事が出来る日
    コメント(0)