うなぎパイをもたらす物達

どうも、浜松市西区篠原町の美容室S-CORE(スコア)代表の鈴木です

世間はワールドカップ一色って感じですね、非国民と言われるかもしれませんが、僕は我がホークスのプロ野球セ・パ交流戦の優勝争いで気がきじゃありません(汗)
がんばれホークス、そして諦めるなザックJAPAN!!

そんなこんなで毎年恒例の地元篠原中学校の職場体験がことしもやってきましたおすまし

自慢じゃありませんが、スコアは職場体験の超人気店なんですってちょき
そんで今年も厳しい倍率を勝ち抜き、選ばれし勇者3名がスコアにやってきました力こぶ

今年の勇者達は例年以上に元気があり、やる気がひしひしと感じられました!!



写真撮るよ~、はい、チーズ!!

って、そこは中2の女子、顔出しNGでした汗

せっかく可愛い3人だったので残念ですガーン





毎年受け入れている職場体験ですが、色々な生徒さんがいます。

正直、真面目な生徒さんとあまり真面目さを感じない生徒さんとがあります。

僕自身中学生の頃は一生懸命がんばる生徒じゃありませんでした(まったくもって不良じゃなかったですよ)。

なので、今の生徒さん達は真面目な子が多いなと思います。

ただ、受け入れる側としたら、その生徒さん達に色々教えたり体験させてあげたくなるかで差が出ます。

こっちがその生徒さん達に一生懸命やってあげたくなる価値があるか、伝えるだけの価値があるかというのをジャッジしています。

誤解が無いように言いますが、これは差別ではありません、区別です。

僕達も忙しい合間を縫って受け入れています、それは少しでも地域貢献になり、一人でも多くの子供達に美容師の仕事の魅力と働くことの厳しさとお金を頂くことの責任感を感じととってもらえればとの思いからです。

僕はスタッフに「生きる」という事を常に伝えています、単純なことです、人は生きなければなりません。

上手に生きましょう、そのための努力、工夫は惜しまずやりましょう、とにかく周りから可愛がられましょう、味方を増やしましょう。

そのためにはコミュニケーション力をつけましょう。

そして、自分に合わせてくれる世の中なんてありません、自分が世の中に合わせましょう。 と。





幸い、今年の生徒さんは色々とお伝えをする価値がありました。

一生懸命伝えて近い将来何かの役に立ててくれそうだなと感じることができました。

そうなんです、そう思われた物勝ちなんです。




そして、スコアには勇者3人の学校からうなぎパイを頂きました上昇

ごちそうさまでした、美味しくいただきました。

スコアにうなぎパイをもたらした勇者3人、これからもがんばってね~キャー





営業時間
平日 9:00〜19:00
土・日・祝日9:00〜18:30

定休日 月曜 第二火曜 第三日曜

浜松市西区篠原町9504
TEL 053-445-2100


ホームページ http://hairmake-score.com/index.html
ブログ      http://score.hamazo.tv/


同じカテゴリー(『S-CORE』)の記事
うっちー送別会
うっちー送別会(2019-04-11 16:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うなぎパイをもたらす物達
    コメント(0)