人生を賭けたチャレンジのお手伝い

どうも、浜松市西区篠原町のキッズルーム、個室完備の安心安全な美容室S-CORE(スコア)代表の鈴木です。


今日のブログは完全に鈴木の趣味ブログですおすまし


ご存知かとは思いますが、鈴木といえば野球ですね野球

で、野球好きの方はご存知の方も多いと思いますが、毎年11月に行われている「プロ野球12球団合同トライアウト」


で、トライアウトってなんじゃい??って方もいると思いますので、トライアウトとは簡単に言ってしまうと「入団テスト」です。

毎年、年末にTBSで「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」って番組がやってるんですが、そこで選手たちがこのトライアウトを受けて、出来た美人妻に励まされながら電話が鳴るのを今か今かと待っているあの番組での入団テストです。

戦力外通告(解雇みたいな感じ)を受けたり、自らチームを退団した選手が自分を売り込み再雇用してもらうチャンスを与えられる場とあって、受けにくる選手はみんな超必死です(当たり前ですね、すんません)





で今年も静岡の草薙球場でこのトライアウトが行われました、トライアウトは一般客もギャラリーとして見れちゃいます。

今年も平日の火曜日だというのに約5200人の観客動員があったそうですびっくりこれ見に来る人は相当の野球好きですね。


ん?って事はまさか鈴木トライアウトを見に行ったんじゃ?

ええ、そのまさかどころか鈴木、観客ではなくちょっとしたご縁があり、なんとボランティアスタッフとして参加してきました~くす玉


つーか、ボランティアなのでモチのロンでノーギャラな上に、朝7時に草薙集合だったので、朝5時に浜松出発というスケジュール汗

ここまでして、入団テストを見に行く鈴木はちょっと野球ヘンタイですねガーン






って事であいにくの雨雨






そんで鈴木に与えられた仕事その1.

な、なんと選手、球団関係者、マスコミの受付!!落合GMや高田GM,木田に岩村に藪に朝倉健太にオーティズまで。


うかうか写真なんて撮ってたら怒られそうだったので、こっそり受付でパシャリキャー

ん~~~、やっぱりオッサンだな~~涙

選手の皆さんは一様に緊張した様子でした、そりゃそうですよね、人生を賭けたチャレンジですもん。

声は掛けれませんでしたが、心の中で「ベストを尽くして下さい!!」って叫んでましたおすまし




これはバックネット裏から実際にトライアウトのプレーを見るっていう超貴重な体験上昇





そして、鈴木に与えられた仕事その2.

スタンドキーパー。

ホイッスルを持って、観客席に待機し、ファールボールが飛んで来たら、ホイッスルをピーピー鳴らして観客の方たちに危険を知らせて、ボールの回収にむかい、ボールをグラウンドに戻すという仕事。


おそらくこの時の鈴木は草薙一のホイッスラーだったでしょう(笑)鳴らしまくりでしたニコニコ




このトライアウトに誘ってくれたNさんとトライアウト終了後にグラウンドでパシャリ。

Nさん、とても貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございました、一生の思い出になりました。



19番のビブスを着て、一日頑張りました、まあ選手の皆さんに比べれば全然ですが汗

そしてこの部長バリの超八二分けガーン





最後に元ホークスの白根選手。

この日、野手の中では一番光っていたと思いますキラキラ

ホークスファンとして応援していたので嬉しかったなあ~~、白根君お疲れさまでした!!


子供の幼稚園のお遊戯会を見に行った時もそうなんですが、無心で一生懸命やてっる姿は無条件で感動しますし、人の心を打ちます。


なんというか、一生懸命さって見えないエネルギーで人に伝わり、感動を呼ぶんですね。


今回のトライアウトもそうだし、子供のお遊戯会もなぜ感動するか、それはホントのホントに真剣だからなんですねおすまし


いい体験、いい勉強でした。


僕も人間力を一番に考え、やれることはすべてやり、お客様に感動して頂けるように頑張らねば!!


年末も大晦日まで頑張りたいと思いますニコニコ


それでは皆様、今日もオモシロキコトモナキヨヲオモシロク。




24時間ネット予約もできます!!
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000102412/



営業時間
平日 9:00〜19:00
土・日・祝日9:00〜18:30

定休日 月曜 第二火曜 第三日曜

浜松市西区篠原町9504
TEL 053-445-2100


ホームページ http://hairmake-score.com/index.html
ブログ      http://score.hamazo.tv


同じカテゴリー(スコア隊気まぐれ日記~suzuki~)の記事
祝‼️鈴木43周年
祝‼️鈴木43周年(2019-10-05 09:19)

わが家のアイドル
わが家のアイドル(2018-11-08 14:11)

絶品カレー
絶品カレー(2018-10-26 15:57)

遅れませながら
遅れませながら(2018-10-10 17:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
人生を賭けたチャレンジのお手伝い
    コメント(0)