夏のおもひで~桑野~

夏休みも、今年も楽しく過ごせましたおすまし

今回は、名古屋に遊びに行ってきましたちょき

目的は2つ

一つ目は名古屋市科学館びっくり

http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

ここは、新規OPENしてからまもなくでかなり魅力的なものがイッパイ!
有名なプラネタリウムを始め、竜巻ラボ、放電ラボに、-30℃を体験できる極寒ラボ!
さらに夏季は大恐竜展なるものが開催されていて、どきどきです!

というわけで、ハイテンションでいってきたのですが・・・

もっと下調べするべきでした・・・

プラネタリウムはOPENして間もなく、チケット売り切れ。
放電ショーは2時間待ち。
極寒ラボは整理券配布済みと大型展示物はみなきし見れずじまいでした・・・

唯一見れたのは竜巻のみニコニコ
夏のおもひで~桑野~
なかなか見ごたえあってよかですよ^-^

夏のおもひで~桑野~
夏のおもひで~桑野~
夏のおもひで~桑野~

なかなかおススメですよ上昇
ただ、しっかり見るつもりなら覚悟が必要です!並ばないといけないですし...
次、自分が行くときは気合入れていきますよ!



二つ目は、今回メインの『リアル脱出ゲーム』です!
http://realdgame.jp/

どんなものかといいますと、ブラウザゲームとしておなじみの脱出ゲームを実際にやっちゃおうという企画ですおすまし

脱出ゲームとは
http://www.gamedesign.jp/flash/escape/escape_jp.html
簡単に言うと、密室に閉じ込められて、様々なナゾ、暗号、クイズを解くとその密室から脱出できるよってゲームです!

今回は『ある宇宙船からの脱出』というテーマでした!
http://realdgame.jp/?p=1211
夏のおもひで~桑野~

ネタばれは禁止ってことなので、詳しくは話せないのですが、
見ず知らずの人たちでチームを組んで、協力してナゾを解くのですが、これがおもしろい!

久しぶりに頭をフルに使いました!

で、脱出できたかというと・・・・


脱出できましたびっくりびっくり

しかも自分がちょっとしたキーマンになれたので大満足!
参加経験者の方たちに聞くと7回経験したけど、未脱出のひともいたので、うれしかったです太陽

また、面白そうな脱出企画があるみたいなので、参加してみたいです音符

というわけで、満喫な夏休みでした。
みなさんはどんな夏休みでしたか?聞かせてくださいね^^


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏のおもひで~桑野~
    コメント(0)