メモの魔力


こんにちは。
年越しの瞬間は惰性で人生ゲームをしてた浜松市西区篠原町の美容室S-CORE(スコア)アシスタントの後醍院です。


去年の終わりごろから始めた読書ですが(まだまだ一冊)、次に読んでいるをご紹介したいと思います。










【メモの魔力】 / 前田裕二
メモの活用法について書かれた本です。どんなことからもアイディアを抽出していろんなことに活用していきましょ~!
みたいな内容です。すごく簡単に言いましたが、具体的なメモの取り方や抽出法などを深く深く解説してくれています。



ちょこっとしかまだ読めていないですが勉強になる事がたくさんあります。何気ない日常生活からアイディアを得る能力を身に付ける事ができたら毎日がもっと刺激的になるんじゃないかなと思います。この本を読んでその能力が少しでも養われればいいです。(もちろん実践もします。)
どんどん実践して失敗して改善してまた試して(PDCA)を繰り返していきたいです。



残りもじっくり読みたいと思います!!




営業時間
平日 9:00〜20:00
土・日・祝日9:00〜18:30

定休日 第1、第4月曜日、火曜日
     第2、第3日曜日、月曜日  完全週休二日制















同じカテゴリー(スコア隊気まぐれ日記~godaiin~)の記事
セニングシザー
セニングシザー(2020-04-14 19:08)

三年目
三年目(2020-04-09 19:00)

魅惑の黒まぜそば
魅惑の黒まぜそば(2019-01-23 19:18)

心配りの魔法
心配りの魔法(2019-01-19 22:02)

読書感想文 Part2
読書感想文 Part2(2019-01-16 17:40)

2019年の目標
2019年の目標(2018-12-30 11:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メモの魔力
    コメント(0)