ダメージレス縮毛矯正

どうも、浜松市西区篠原町のキッズルーム、プレイルーム完備の美容室S-CORE(スコア)代表の鈴木です。



スコアのサロンコンセプトは「人にも髪にも優しい、普段着のヘアサロン」。



って事で、「髪にも優しく」にも独自のこだわりを持って仕事をさせてもらってますニコニコ



今回は最近導入したダメージレスな(ダメージゼロでは無いんですが)縮毛矯正剤を使い、モデルさんで練習してみました。



つーか、具体的に今までの縮毛矯正と何が違って、ダメージレスなのって感じですよね?



あ、基本スコアのブログは美容師さんに向けてでは無いので、細かい説明はしませんおすまし


なぜなら、素人が分からなかったら意味無いっすもんねガーン



通常、パーマ液やカラー剤には「アルカリ剤」ってのが入ってます(たま~に入ってないのもあるけどね)、このアルカリってのがダメージの大きな要因の一つ。



今回の縮毛矯正剤はこの「アルカリ」が入ってない、あるいはほんのちょっとだけってヤツなんです。



なので、ダメージが少ないって訳なんすよニコニコ



しか~し、アルカリは別に悪者では無いんです、アルカリが無いと作用しない物もあるので、必要以上のアルカリを使わない、必要最低限のアルカリを使うってことが大事なんですね~力こぶ



どうですか?とっても分かりやすいですねニコニコ



分かりやすかったと思った方は今度、僕を褒めてやってください、「ほ~められて、伸びるタイプです♫」






おお、キレイなストレート感。


ちなみに、このモデルさんのビフォア。


そんなに、強いクセはありませんが、全体的に大きなうねりがあります。





もう一人のモデルさん(最初のモデルさんの妹さん、これがカワイイ姉妹なんですよ)


お姉ちゃんより少しうねりが強く、固めの毛質です。




じゃじゃん、妹ちゃんもこの通り、キレイにストレートになりやしたぜ、親ビンラブ


二人共通常の縮毛矯正より、ツヤも手触りもいい感じでしたーキラキラ


ってな具合で、一応成功なんですが、もっと薬剤のパワーを抑えて、ギリギリのアルカリ量でキレイに伸ばせるように勉強せねばムカッ



モデルになってくれたK姉妹、ありがとね~おすまし



あ、ちなみにスコアではカラーもダメージに合わせて、カラー剤のアルカリ量を調整してるんです。



毛先のお疲れちゃん状態のところには、アルカリをかなり抑えて使ってるんですよニコニコ



これからも、「人にも髪にも優しく」行きますぜ~上昇




それでは皆様、オモシロキコトモナキヨヲオモシロク。





24時間ネット予約もできます!!
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000102412/



営業時間
平日 9:00〜19:00
土・日・祝日9:00〜18:30

定休日 月曜 第二火曜 第三日曜

浜松市西区篠原町9504
TEL 053-445-2100


ホームページ http://hairmake-score.com/index.html
ブログ      http://score.hamazo.tv


同じカテゴリー(サロンニュース)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ダメージレス縮毛矯正
    コメント(0)