心に刺さる名言

こんにちは。
浜松市西区篠原町の美容室S-CORE(スコア)アシスタントの後醍院です。


最近フロントガラス越しに写真を撮るのにはまってる後醍院です。


最近、本やいろんな人のビジネスブログを見てるんですがその中でとても共感できる素晴らしい言葉が見つかったのでご紹介したいと思います。


━━━━━━━━━━━━━━
踏み出す勇気は要らない。
必要なのは情報だ。
━━━━━━━━━━━━━━

新しいことを始めるのに本当に必要なのは、(勇気)ではなく(情報)というそのままの意味です(笑)
世の中にある沢山の情報をどれだけ正確に区別できるか、その情報という武器があればどんな過酷な新境地でも戦っていける。
みたいな感じです。

たしかに、他人と違う事をすると周りからの批難や、迫害を受けることがよくあります。気持ちも大事ですが気持ちだけじゃなんともならないことも多くあるなーって思いました。
気持ちって結構抽象的だし、それに対してこの言葉は具体的でイメージがちゃんと持てると感じました。




僕もこの言葉を1つの情報としてこれから色んな事に挑戦して行きたいです!!



営業時間
平日 9:00〜20:00
土・日・祝日9:00〜18:30

定休日 第1、第4月曜日、火曜日
     第2、第3日曜日、月曜日  完全週休二日制







同じカテゴリー(スコア隊気まぐれ日記~godaiin~)の記事
セニングシザー
セニングシザー(2020-04-14 19:08)

三年目
三年目(2020-04-09 19:00)

魅惑の黒まぜそば
魅惑の黒まぜそば(2019-01-23 19:18)

心配りの魔法
心配りの魔法(2019-01-19 22:02)

読書感想文 Part2
読書感想文 Part2(2019-01-16 17:40)

メモの魔力
メモの魔力(2019-01-06 08:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
心に刺さる名言
    コメント(0)